Home>  TotalPages17 prev next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

【大学4年ログ】楽しいことを思いついた

2009.12.25 Fri


今日は久々にアルバイトをしました。短期のアルバイトで、登録制なので定期的には仕事をできないかもしれないらしいんですが…もうこの時期だとしょうがないかと。。
久しぶりに立ちっぱなしで、腰も足も痛くなりました。勉強もできないほどつかれてはいないのですが、やる気はなくなります。ちょっと本を読み進めて、今日のところは終了。


面白いこと(?)を思いついたんだけど、チャリンコで日本のどこかへ出かけて、所々で「田舎へ泊まろう!」的なことをやりながらブログの更新、動画のうpをしたらどうだろうと思った。(さらに、スポンサーとかつけられたらおもしろそう。NIKONのデジカメを使って、Eye-Fiでアプロード。〇〇のチャリンコを使って、アクエリアスを飲む。ブログをうpするのは携帯で。着る服に広告を貼りつけて1日広告。などなど…)

誰かスポンサーになってくれませんか?

こういうのって、今までやったことがある人っているのかなあ?調べてみるか。というか、やってみたい。(いや、でもそこまで目立ちたくないかも……)ちゃんと企画して実行したら楽しそう。一緒にやりたい人とかいませんか??






もう一度、強調しておきます。誰かスポンサーになってくれませんか?
あと、一緒にやりたい人もいたら、手を上げてください。



今夜はこれくらいで。メリークリスマス。近々読んだ本のレビューを書きます。



自転車で遠くへ行きたい。
米津 一成
河出書房新社
売り上げランキング: 4570
おすすめ度の平均: 5.0
4 ■確かに自転車で遠くに行きたくなります!
5 ずっと遠くいへ行ってみたい
5 一気に読んでしまいました。
5 遠くへ行きたい
5 読み易く、親しみ易い




Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)
Eye-Fi
売り上げランキング: 1240
おすすめ度の平均: 4.0
4 便利すぎです
5 デジカメユーザー必携アイテム
4 パナの防水デジカメと組み合わせています
3 この商品の使い道は、アイディア次第
3 これはSDHC規格のカードです


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

タグ:自転車 企画 トラベル 旅行 Eye-Fi NIKON コカコーラ 日本

【まとめログ】12月23日

2009.12.23 Wed


今日は朝から学校に行こうと思っていたのですが、油断して12時まで寝てしまいました…orz
教授に論文を見てもらおうと思っていたので、とりあえず13時頃発の電車で出発しました。
15時頃に学校につき、その後旅行代理店へ行きました。
3月に韓国へ行きます。
キムチ、焼肉、チマチョゴリ、ペ・ヨンジュン…
そんなかんじで、今日は論文が進みませんでした。きっと大丈夫。きっと。
あ、今日は天皇の誕生日ですね。おめでとうございます。






日本人は自虐的なんですかね。たまには休んだっていいじゃないかという雰囲気が作れればいいですね。頑張らなきゃ、頑張らなきゃ…じゃつかれちゃうしね。



今日は目が痛くて、頭痛な感じなので、このへんで。。
明日は世の中はクリスマス・イブですが、僕はアルバイトです。ミスターチルドレンのライブ会場で働いています。w
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

【まとめログ】12月22日~卒論と就職戦線、社会起業家などなど~

2009.12.23 Wed

こんばんは。今日は一日中図書館にいて疲れました。
卒論をやっていたのですが、文字数的にはあと3分の1で終わりそうです。枚数的にも同じくらいかな。
卒論の方向性を変えて、論理がおかしいなりにも加速して作業していたわけですが、こんな記事をはてブで見つけました。






人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ:池田信夫 ホリエモン 堀江貴文 成毛眞 社会起業家 リテラシー ネット デフレ インフレ

【大学4年ログ】自分にしかできないものってなんだろう?

2009.12.22 Tue

就活中も、同じような疑問をいだいていたのだけれど、生まれていままで他の人と全く違うというようなことはしてこなかった。普通に公立の学校へ通い、普通に文系の大学に進学した。若干脇道にそれて、ベルギーへ留学し、今にいたるのである。

同年代の他の誰とも同じような人生を歩んできた感がある。でも、このままじゃいかんな、と。

何故かっていうと、結局これからって誰でもできる仕事とかって誰にでもできるから、別に俺がやる必要ないし、他の人でもできるんだから、雇う側からしたら他のやつをむしろ使う、というケースが多くなるだろう。

ネット社会でも同じで、誰でもかけることをブログに書いていても、何の価値にもならない。ただ自分の自己マンにしかならない(現段階がそうなのだが…)。



何でもいいから人にはできないようなことをできるようになりたい。


趣味でも、仕事の面でも、話し方でも、ライフスタイルでも……

現段階でも確かに唯一無二だろうけど、ちょっと枝を伸ばしたくらいの違いだ。人と同じじゃ嫌だと昔から思ってきた僕は、結局人と同じようにしか生きてこれなかったのか。主流から逸れようとしてもなかなかできない。「自分の独自性ってなんだろう」という無意味な質問を頭の中でエンドレスで問うてる。

それを考える事自体が、変わるための第一歩かもしれないけど、なかなかそうもいかないようだ。


自分を高めるということは、他の人にはできない何かができるようになることなのかな。



人がやらないことに挑戦して、人が見たいものを見て…ってやってれば自分は自分になれるのだろうか?


いやはや、よく分からないが、これから自分をすこしずつ作っていかなければ。



逆に言えば、自分が出来ていないからこそ、色んな価値観に触れることができて、いっぱい吸収できるっていう異なんだがな。




卒論にせよ、ブログにせよ、何か書いているわけだが、なかなか独自の(オリジナルの)アイディアが生かされていない。あるいはどこかに隠れてしまっている。というような状況に気づき、思うのでした。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【考えログ】経営に必要なこと~バルセロナFCから学ぶ

2009.12.22 Tue


昨日の、社会企業から変わって、サッカーのクラブチーム、FCバルセロナの元副会長のフェラン・ソリアーノさんのインタビュー(?)が東洋経済オンラインに掲載されていた。



いろいろためになることもあるので、備忘録としても(読むか分からないけど。。)、書いておく。




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。