Homeスポンサー広告今日のまとめログ>【まとめログ】12月18日

スポンサーサイト


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

【まとめログ】12月18日

2009.12.18 Fri

毎日、1000件以上のニュースとかブログとかを読んでるんだが、全く受身で自分の為になっていないと昨日くらいに感じた。出来る限り、読んだニュースの中で気になったものについてはコメントを付けていくことで、自分のものにしていきたい。

毎日更新出来るかわからないけど(本当はRSSのお気に入りからブログに投稿するツールとかあればいいんだけど)、できるだけ書いていこうと思う。









アパートの賃貸でも保証金って、必要なのかなあ??(マンションを借りるってあるから、いるのかな?調べてみよう。)というか、保証金って何??
確かに、ちょっと深く考えればなんでマンションを借りれないってのがわかることだね。





まだまだ続きます。


あれ?俺、多分、登録制の派遣でアルバイトするぞ。そのうちできなくなるっぽいなら早めに稼いでおこう!!これって結局失業率上げるだけでなんの保護にもなっていないことを政府はわかっているのだろうか?
派遣禁止→正社員のみ→正社員はきりにくい→仕事のない人に仕事が回らない(会社に余力がないから)っていう負のスパイラルが生まれちゃうよ?派遣は必要です。というか、バイト募集のサイトとか見てると、「政府が雇用を増やすためにこの仕事をやってくれる人を探してます!」というようなことが書いてあったりするんだが、政府が手動で派遣の仕事を作ってるのに、禁止って意味がわかんない。必要性があるから今やってるんでしょ?





エヴァ熱は未だ冷めやらず?すげぇな。早く次の「Q」を見たい。





Twitterが今日ハックされてたみたいですね。Iranian Cyber Armyって誰だ!?イラン人かな?でもうそっぽい。






タイトルが気に入っただけw最近こういうの多い。茂木健一郎さんもこの類のタイトルだった。





Googleが最近怖い。Google帝国が成立しそうな予感…気をつけなきゃ。でも使えるんだよなぁ。





FF13が発売されたみたいですね。あんまゲームはやらないのでよくわかりませんが…FF8とかが結構売れたんですね。





ヒートテックってタートルネック何ですか?タートルネックって首が苦しくなるからいやだ。









まだまだ気になった記事はあったのですが、流石に多すぎることに気づきました。。。


だらだら書いていくのも、面倒なので、ちょっと改善しなければなりませんね。とはいえ、書こうと思わなければ書かないので、2~3コ絞って書いていこう。ああ、疲れました。いや、ツールを使ってるので記事を貼りつけるのは楽なんですが、こう記事が多いと厳しいですね。。。改善します。

生産性をあげなきゃ。

他のは、Tumblrを参照でお願いします。http://fideleruuth.tumblr.com/
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:ニュース ブログ まとめ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fideleruuth.blog101.fc2.com/tb.php/72-a206963b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Related Posts with Thumbnails
