スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

卒論とか

2009.12.18 Fri



いやぁ。今週1週間、ずっと進まずに悩み続けていたのですが、やっと方向性が定まりました。


定まっていたんだけど、論文としてどうなの?というような論理構成だったので、変えよう変えようと思っていたのです。


前のバージョンだと、論理的展開が内容な論文で、淡々のある事象に対してレポートをかいているというような感じ。
今日考えたバージョンだと、仮説があって、それをいろいろな事象から検証していくというような感じになった。


本などを読んで、うだうだ考えていたんだけど、鍵となったのは、「具体的なことから考えろ」というような言葉から。具体的な興味のあることを考えて、そこから何か共通点はないかな?とか考えてみた結果、仮説がしっかりでてきた。ただ、それを証明するのは難しいのかもしれないけど…(それはそれでいいや。w)


あとは、文章を埋めていって、終わらせるだけ!


よし!ラストスパート!!


しかし、来週からバイトが始まります。派遣な感じのところでバイトします。イベント会場とかのお客さんの案内とかです。全く経験したことのないバイトなので、いい経験になると思って頑張ろうと思います。交通費が支給されないのがイタいんだけどね。。稼ぐぞ!


稼いだ暁には、旅行とチャリンコ(ちょっとイイやつ)を買おうと思う。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fideleruuth.blog101.fc2.com/tb.php/71-6c696c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。