スポンサーサイト


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

オワタ。orz

2009.12.15 Tue

また、バイトの話なんだが、なんとも無残なことになった。



塾講師のアルバイトは、面接+筆記試験ともに通過して、採用。その後、研修もした。


それにも関わらず、今日、こんな電話が来た。(実際は折り返し電話を返して言われたのだが)





先方:「稼ぎたいということだったし、他のバイトもやっているみたいだったので、冬期講習はシフトを入れる事ができませんでした。もう一個のバイトの方で頑張った方が生産的かと思うし………」

といった内容のことを言われる。


しかし、俺は研修の時に、

「稼ぎたいから、他のバイトもするかもしれません。もし、そうした場合には、塾の方を優先するようにします。他のバイトは、柔軟に予定を組めるものをやろうと思っているので、大丈夫だと思います。。。できれば、早めに連絡をいただければ対応がうまくいくと思います。」

といったようなことを伝えていた。

しかし、先方は、「もうすでにバイトをしている」と思っていて、しかも、先方のバイトをおろそかにすると思われていたようである。




嗚呼、俺はそんなつもりはなかったのだが、言語能力が低いせいなのか、ちゃんと伝わっていなかったようだ。

最近こんなミステイクが多い気がする。




さて、俺はこの先どうするべきか。


とりあえず、3件くらいバイトのウェブ応募をしておいた。


明日電話をしたりしてみよう。





塾講師のアルバイトは11月の末に採用されて、先々週に研修を終えた。その後、他のバイトを探しつつ連絡を待っていたが、今日の今日まで来なかった。そういう意味だったのかと…観光リゾートで住み込みのバイトがあったから、もうそれをやってしまおうとも思っている。。しかし、テストが終わってから本格的に入れる感じだ。

思ったのだが、住み込みのバイトは交通費でるのか!?(首都圏から観光地までの…)でなそうだな。。。ちゃんと聞いてからはじめよう。


嗚呼、欝になるーーー。



頑張るしかない。どっか雇ってくれるはずだ。








同情するなら、仕事をくれ!!!
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

タグ:バイト 塾講師 お金 稼ぐ

コメント

*バイト。。

派遣の短期バイトとかしたらー?
開いてる日だけとか、ここの期間だけとか出来るよー。
アタシここで前にカーディーラーの受付してた。

http://241010.jp/tokyo.html
ここ、いろんなところに事務所があるし、メールで随時お仕事のお知らせしてくれて、電話一本で仕事やりますって言えるから便利だよ。
力仕事から、交通量調査、試験監督とかまで種類もたくさんあるし。

と、派遣をおススメしてみた。
普通のバイトは、今の時期からじゃ難しいんじゃないかしら…。

*

>さおりさん

いいかも!登録してみる!!
普通のバイトはもう厳しいね。。派遣で働きまくります!
あとうちの大学入試の試験監督とかやろうかな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fideleruuth.blog101.fc2.com/tb.php/69-10dad46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Related Posts with Thumbnails
