Homeスポンサー広告大学4年生の僕>バイトが決まらない。。orz

スポンサーサイト


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

バイトが決まらない。。orz

2009.12.11 Fri

えー、タイトル通り、バイトが決まらないワケです。



・月曜、居酒屋のバイトの面接 → 水曜、不採用連絡。

居酒屋はどうせダメだろうと思っていたので、

・水曜、イタリアンのバイトの面接 → 金曜、不採用(指定の時間までに連絡がこなかったため)。


飲食はだめなのかな。イタリアンは3月まででもOKという事だったんだが、、、


あとは、

・25日、マーケティングのバイトの面接(筆記も) → 5日後 連絡 → 二次面接 → 5日後 採用。

・倉庫アルバイト、短期。ウェブ登録済み。


という感じで、就活張りにエントリーしています。


・塾講師のアルバイトは、冬期講習はじまるくらいまで連絡こないだろう疑惑。そして全然シフト入れないだろう疑惑。


せっかく塾講師のアルバイトに就けたと思っていたのだが、あまり入れそうにないので、他のアルバイトもエントリーするも虚しく、不採用。


短期のバイトを集中的に攻めています。


嗚呼、こんなことで悩むなんて…。


ちょっと学生最後、稼ぎまくりたいのだが…。


アルバイトの達人―いつ、どこで、なにを、なぜ、どうやって、いくらで、…こんな不安がなくなる本。
アルバイトの達人編集部
内山工房
売り上げランキング: 47920
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイトをやってみたくなった


僕は卒論を描いている真っ最中ですが、今20000字/30000だか40000字を書き終えました。


先日担当の先生でない先生に目次だけ見てもらったところ、かなり突っ込まれてしまい、ズタズタにされました。


仮説が曖昧だったりと、言葉では伝えられなかったことで、はねのけられてしまいました。。。



一つ気に入らない言葉をブチかまされました。



「最近の大学生は、考えないんだから。ちゃんと考えないとー。」


(一字一句あっていないんですが、このようなことを言われた。)


いや、俺なりに考えていますよ??



と思った僕は、すぐさま


「これがこうなってないから、考えていないってことですか?一応考えてやってるんですが。。。」


と言うも、全く通じないようで、意味がありませんでした。



確かに仮説が曖昧だったりで、何を書きたいのかが伝わらなかったのかもしれないけど、「考えてない」っていうのは若干違うかと。


そりゃ、あなたみたいに高次元で考えることなんてできませんが?


あなたは頭がいいだろうし、学者として言っていることは間違っていないと言うことはわかるんだが、「最近の大学生は考えない」ってちょいと論理が飛躍してねぇか?「考えていない」わけじゃなくて、考える質が違う、あるいはその方法分からないということなら納得できるんだが(その場で納得したかはわからないが)。


とまあ、なんだか読んでいる人に伝わっているか分かりませんが、こんなことがあったわけです。


俺も大人にならないと、と思って、「そう言われるのは、俺が伝えられなかったからだ。」と割りきって、次にリベンジしたいと思う。(また、ガーガーいわれそうで面倒くさそうな気はするが、とりあえずもう一回は話を聞きに行こう。こっちもしっかり準備していこう。しかし、俺は知識があんまりないから話せないんだよな。結局上辺の知識しか持ち合わせていないってことか。)

「考えていない」などといわれたのが、もう15000字以上書いていた時だったので、もう論文の方針は変えるつもりはありませんが、仮説の設定と、諸々のキーワードの理解をしっかりして書いていかねばならない。結局、書き直しと同じようなもんだが。





なんだか、コピペを発見するソフトがでるらしいね。でも、もうすでに去年にも同じようなやった人もいるらしいけど、さらにバージョンアップした感じなんでしょうか?コピペだらけの俺の論文はヤバいな。。。





論文の教室―レポートから卒論まで (NHKブックス)
戸田山 和久
日本放送出版協会
売り上げランキング: 5543
おすすめ度の平均: 4.5
5 学生が見えているんだなぁ
2 不要な要素を多分に含む。
4 これはマックファンが書いた論文執筆指南書だ!
5 レポートの書き方がわからないという方に
5 論文の書き方を概観するには良い


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fideleruuth.blog101.fc2.com/tb.php/66-c4236f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Related Posts with Thumbnails
