Homeスポンサー広告考えログ>【考えログ】内定式後に僕が思うこと。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

【考えログ】内定式後に僕が思うこと。

2009.11.19 Thu

11月19日、内定式があった。


内定式はどこの会社でもやっていそうな感じでした。(他の会社の内定式とか行ったことないから分からないけど・・)


内定式後の懇親会で、配属先の先輩社員の方々ともいろいろ話せて、その会社の雰囲気が分かった気がした。





学生最後、長い休暇も取れなくなるこの時期だからこそ、旅行へ行ったり、学生らしいことをしたりすべきだ、


と聞いても頭がかちんこちんな僕は、でも何かしておきたいと思ってしまう。


(というか、旅行へ行く以外の時間で何かできると思った)



学生もエンジョイしつつ、何かしら呼び知識的なモノを少しでもつけておきたいと思う。


その前に、自分が5年後、10年後にどうなっているかをイメージして1年後はどうなっていたいかも考えじゃあ今何する?ってことをしっかり落とし込むのがまず先決だと思った。

闇雲に、「僕、スタートダッシュをきりたいんです!」なんて思っていても、何をやればいいかは分からないし、結局闇雲は闇雲に過ぎず、迷走してしまう。

明確なビジョンがあれば、明確な行動に落とし込むことができる。

ショートカットなりレバレッジなり、まずは将来どういう状況を自分の中で描いているか。


就活でもそういうことを絶えずしてきたわけで、ここで終了というのはおかしい。


人生は、試行錯誤だ。



まだ何をしようっていうのが明確に定まったわけではない。

だからこそ、しっかりと「将来、どうなっていたいか」などを考えて、今の行動に落とし込んでいこう。

ただ、「人との関わり」は、絶対に必要でどんな将来になろうとも人は大切な財産だから、色んな人と会話して、吸収してっていうことは意識してやっていこうと思う。





内定式後に僕が考えること、

「まずは考える」ということから始めよう。

それに行動を付け足せばOK。




考えることを日常的にしないとな、と。



よし、明日から気合い入れよう。


P.S.
声がかれていて、僕の美声が台無しです。
乾燥やら酒やらにやられました・・orz
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

タグ:就職活動 内定式 就職 内定 仕事 レバレッジ 考える

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fideleruuth.blog101.fc2.com/tb.php/54-1b454f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Related Posts with Thumbnails
