Homeスポンサー広告Twitterログ>Twitログ11月11日



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Twitログ11月11日

2009.11.12 Thu

今日は卒論に励んだ一日でした。

軌道に乗ってきた感じで、この調子でがんばろう。



フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略


クリック!「指先」が引き寄せるメガ・チャンス




Twitログ Wed, Nov 11


  • 01:33  どっか旅に行きたいな。(でも金がない・・)

  • 10:28  heavy rain.. [mb]

  • 12:10  腹減った。

  • 13:29  40 seriously funny print ads http://bit.ly/30n2Nz

  • 13:31  童貞のための体位ww(英語) http://i.imgur.com/4YHEt.jpg

  • 13:33  とてつもなくベルリンに行きたくなった。あー行っておけばよかった。 http://bit.ly/3e6CKJ

  • 13:50  知識を集めることでなく、知識の集合を自分なりに結合して、アイディアを生み出す(あるいは所持する) ことがこれからの時代の課題。 じゃあ、この情報過多にどう対処すべきか。 特化すべきか否か。

  • 13:51  情報を得る「場」がない人たち。他の情報に埋もれてしまって、発信が受信されない人たち。

  • 14:18  フォトリーディングをマスターしたい。

  • 14:58  情報過多=選択肢過多。つまり、自分の軸がしっかりしていないと、情報という名のブラックホールに知らぬ間に引きずりこまれてしまう。

  • 15:11  TOP doesn't change the environment. EVERY SINGLE PERSON change the environment.

  • 15:13  『第三の波』とりあえず読了。(概要は知ってたので、つまみ読み。)

  • 16:03  なるほど。「依存はリスク」いい言葉です。 RT: @fujiyo: Googleランチでおしゃべり。大学生の保守化の話に花が咲いた。高学歴で安定&主婦嗜好の人も多いというのは私も聞いたことがある。選択は自由ですが、安定じゃないですよ、依存はリスク、、、。

  • 16:16  やっぱり、文献探しはGoogle Scholar.

  • 16:50  RT: @SNOOPYbot: 正しい答えが人生のすべてじゃないでしょう? チャーリー・ブラウン

  • 16:52  図書館で、机に大量の本とパソコンとノート、という環境が超生産的。(家では実現できないのかなあ?やっぱり大量の本が大事?それとも図書館という場がいいのか。)

  • 20:36  結局日本はガラパゴスで、mixiとかに囲いこまれてるからな・・ RT: @itmedia_news: 世界最大のSNS「Facebook」が日本に本格参入。来年1月にも日本法人を設立します。日本のSNS勢力図を変える旋風となるか http://bit.ly/2tgbpb

  • 20:41  @takapon_jp : ちなみにスケジュールには何のツール使っているんですか?via http://ameblo.jp/takapon-jp/

  • 20:49  ウェブ上に同期とかできるんですか?それは必要ない? RT: @takapon_jp: あ、今はドコモ携帯(P)に標準でついてるスケジューラ。しょぼい? RT @FideleRuuth: ちなみにスケジュールには何のツール使っているんですか

  • 20:54  あ、実名SNSってことはちょいと面倒になりそうだな。プライバシーとか。 RT: @itmedia_news: 世界最大のSNS「Facebook」が日本に本格参入。 http://bit.ly/2tgbpb

  • 21:41  ブログ更新: [ツール]TubeRadio.fmが使える件[YouTube] http://bit.ly/3Bg2Od

  • 23:01  @takapon_jp 満漢全席なう。

  • 23:51  ホント、肉やばいですねww RT: @sayakame: ホリエモンのニコニコ生放送おもしろい、肉おいしそー( ゚∀゚)ジュルリ http://watch.live.nicovideo.jp/watch/lv6297650

  • 23:52  ヒルズでは夏の間太極拳をやってるらしい via http://watch.live.nicovideo.jp/watch/lv6297650


Powered by twtr2src.

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fideleruuth.blog101.fc2.com/tb.php/46-21af10de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Related Posts with Thumbnails
