Homeスポンサー広告大学4年生の僕>社会人になったら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

社会人になったら

2009.10.19 Mon

今から色々考えてしまうけど、


社会人になったら、「失敗をいっぱいしよう」


と思う。


失敗せずに、何となく妥当に仕事をしていたら、きっとそのずっと後で失敗したときの打撃が大きすぎると思うから。


大学も普通に入って、普通の生活を送って・・とかそんな感じで来てしまっている気がする。


まぁ多少の苦労はしていると思うが、大きな挫折(浪人とか)はしていないと(自分は)思っているから、それに関して逆に危機感を持っている。


失敗が無ければ成功もあり得ない。

かといって、失敗だけではダメ。

失敗をして、その失敗から学び、次の仕事(なりなんなり)を改善していく。

このフローで生きていければ、成功者と言ってもいいんじゃないかと。
(たとえ、お金がついてこなくても。)

というか、こういうフローで生きてれば自然とお金がついてくると思う。



そんなことを思う。


まずは、「社会人」という、全く分からない環境に飛び込み、「失敗」をしよう。

その中で、順応していき、力をつけていこう。

そこでまた、何がしたいか具体的に見えてくるかもしれない。





話しは少し変わって、、

今、「内定が1つ」と「結果待ち1つ」が手元にある状況です。

内定が出たはいいものの、どっちが自分にとっていい環境なのか、しっかりと自分自身を見直して、結論を出していきたいと思う。

今まで就職活動した中で、見いだした軸は「成長」「わくわく感」「海外」

そんな軸であったり、色んな要素を踏まえて、結論をだそうと思う。

悩むなー。優柔不断だ。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

タグ:社会人 就職活動 失敗 成長 わくわく 海外

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fideleruuth.blog101.fc2.com/tb.php/3-01b65266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。