Homeスポンサー広告考えログ>ニコニコ生放送を見ていて思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

ニコニコ生放送を見ていて思ったこと

2009.10.30 Fri



ニコニコ生放送って、生放送だけあって、コメントを出演者が見れる。


今日、ワッキーがみんなのコメントで「土下座しろ!」とか言われていて、ネット社会厳しいななんて思ってしまった。


普通のテレビだと、一方的に、視聴者が面白いだろうなと出演者が勝手に思っていることをやる。
(うけても、うけなくても、OK。むしろ、うまく編集すれば笑わすことは可能)

ニコニコ生放送だと、出演者が考える視聴者にとって面白いことをしても意味がない。コメントを見て、「土下座しろ!」と言われたら、それをやることで、うけたり、そのコメントを活かしてうまい返しをすることで、うけたり、いろいろな可能性がある。


ま、誰でも分かってるようなことだとは思うが、テレビは一方的、ニコ生は双方向的

テレビは、プロデューサーとかの力で芸人(アイドルにせよ)を売ることができるが、ニコ生(動)は動なんでしょう?

本当にしゃべりがうまい人とかが残っていくのかな?


ユビキタス社会が実現されたら、テレビでもリアルタイムで、コメント投稿できるようになるんだろうな。


そうしたら、テレビのあり方はどう変わるか?



なんてことを考えていました・・・



ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)



ニコニコ動画を200%楽しむ本 (アスペクトムック)



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

タグ:ニコニコ動画 テレビ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fideleruuth.blog101.fc2.com/tb.php/22-32270e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。