Homeスポンサー広告大学4年生の僕>残りの学生生活ですること・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

残りの学生生活ですること・・

2009.10.24 Sat

さて、大学生活、残り6ヶ月で何をするのかをちょっと考えていて、段々と見えてきた感じです。


まだ、(内定の)結果待ちがあるので、身動きできませんが、ちょっと思いついたことを。


今大学4年生の人たちはどんなことを考えているのか気になる所ですが、僕はこんな感じでいきたいと。 1.エクセル(PC)の知識をつける。

というか、基本的なことはできるから、「スピードを上げてできるように」とか「裏技を覚える」とか、「実際に分析をしてみる」とかそういったことをしていきたいと思った。

エクセルは絶対必要でしょ。

とか、他にもPCの技術があるだろうから、そこら辺をもっと効率的にできるようにしようと思う。

というか、スピードのある操作ができれば、下っ端でも抜きんでれる(はず)。


2.マナーとかの本を読んでみる

ビジネスマナーとか、そういう感じのをちょっとでもイメージを持ってスムーズに実行できるように、本でも読んでおくかと。


3.やっぱり、卒論

卒論のための本はばんばん読んで、ばんばん文章に起こしていかねばならない。


4.でも、他の本もたくさん読みたい


ビジネス関連(特に、ドラッカーとかカーネギーは読んでおきたいかな)、小説、啓発、色々と本を読んでおきたい。

時間がたっぷり取れる今だからこそ、じっくり本が読めるってわけだ。

1日1冊読めたらすごいけど、疲れるし、無理だな。たぶん。

でも、簡単な本ならすぐに読めるみたいだから、それも含めてばんばん読んでいこう。



5.遊ぼう!

大学最後、何かしら楽しく遊ぼう!

まだ、「何かしら」と漠然としか思いつかないが。。。





Excel Hacks 第2版― プロが教える究極のテクニック140選


Excel スキルアップコレクション



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

タグ:社会人 エクセル パソコン 卒論 就職活動

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fideleruuth.blog101.fc2.com/tb.php/13-3a695190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。