Home>大学4年生の僕(カテゴリ)  TotalPages4 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

2009年は…

2009.12.31 Thu



2009年は、とても濃ゆい年だったような気がします。

特に何もしてなかったんだが、自分の中で変化が起きたり、就職先が決まったりと、これからもっと長い人生を歩んで良く第一歩をやっと踏むことができたかなと―まだドアを開けたくらいかもしれない。



やっと長い人生の第一歩を踏んだ訳だが、課題は山積み。




映画館で並ばずにチケットが買える!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

第壱話 インフル、襲来

2009.12.29 Tue

(タイトルと内容はたぶん一致してません。弐話もありません。)

一昨日の夜、バイトから帰ってきたくらいから体調が「なんかおかしいなー」、と思っていた。
で、機能の朝、微熱がでてたけど、「まあ、大丈夫でしょー」というノリで普通に遊んだ。酒も若干飲んだ。

帰宅した頃には、「ヤバイかなー」と思って熱をはかったら、38度くらいあった。

すぐさまルルを飲んで、布団にこもって汗をかく作戦を実行。微熱にもどったから「もう大丈夫、あとはしっかり寝よう!」という感じで寝た。

朝起きると、まだ熱があった。




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

タグ:バイト インフルエンザ インフル

バイト先について語るときに僕の語ること

2009.12.28 Mon

さてさて、今日もアルバイトネタです。
今日もバイトでした。イベントアルバイトです。案内係的なことをしています。



今日気づいたこと、イライラすることなどなど時系列に沿って、綴っていこうと思います。


では、スタート。




絶対トクする!学生バイト術―クイズに挑戦「これだけは知っておきたい」働くルール
角谷 信一 広中 建次
きょういくネット
売り上げランキング: 97723
おすすめ度の平均: 5.0
5 読まないとソンする!バイト学生必読の書!!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アルバイト バイト 上司

バイトの置かれている状況をもう少し理解して欲しい

2009.12.27 Sun

こんにちは。最近やっとアルバイトを始めることができ、24日のクリスマスイブから働いています。短期というか、登録制のアルバイトなので不定期になりそうで不安ですが、頑張ります。全く経験したことのない職種なのですが。。今日もバイトで、明日もバイトです。


バイトはイベントスタッフ的なことをやっています。会場の案内とか、設営とかいろいろですね。主に案内です。


バイトの置かれている現状をもう少し理解して欲しい」というか、「もっと理解して欲しい」


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アルバイト バイト 経営 ビジネス

【大学4年ログ】楽しいことを思いついた

2009.12.25 Fri


今日は久々にアルバイトをしました。短期のアルバイトで、登録制なので定期的には仕事をできないかもしれないらしいんですが…もうこの時期だとしょうがないかと。。
久しぶりに立ちっぱなしで、腰も足も痛くなりました。勉強もできないほどつかれてはいないのですが、やる気はなくなります。ちょっと本を読み進めて、今日のところは終了。


面白いこと(?)を思いついたんだけど、チャリンコで日本のどこかへ出かけて、所々で「田舎へ泊まろう!」的なことをやりながらブログの更新、動画のうpをしたらどうだろうと思った。(さらに、スポンサーとかつけられたらおもしろそう。NIKONのデジカメを使って、Eye-Fiでアプロード。〇〇のチャリンコを使って、アクエリアスを飲む。ブログをうpするのは携帯で。着る服に広告を貼りつけて1日広告。などなど…)

誰かスポンサーになってくれませんか?

こういうのって、今までやったことがある人っているのかなあ?調べてみるか。というか、やってみたい。(いや、でもそこまで目立ちたくないかも……)ちゃんと企画して実行したら楽しそう。一緒にやりたい人とかいませんか??






もう一度、強調しておきます。誰かスポンサーになってくれませんか?
あと、一緒にやりたい人もいたら、手を上げてください。



今夜はこれくらいで。メリークリスマス。近々読んだ本のレビューを書きます。



自転車で遠くへ行きたい。
米津 一成
河出書房新社
売り上げランキング: 4570
おすすめ度の平均: 5.0
4 ■確かに自転車で遠くに行きたくなります!
5 ずっと遠くいへ行ってみたい
5 一気に読んでしまいました。
5 遠くへ行きたい
5 読み易く、親しみ易い




Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)
Eye-Fi
売り上げランキング: 1240
おすすめ度の平均: 4.0
4 便利すぎです
5 デジカメユーザー必携アイテム
4 パナの防水デジカメと組み合わせています
3 この商品の使い道は、アイディア次第
3 これはSDHC規格のカードです


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

タグ:自転車 企画 トラベル 旅行 Eye-Fi NIKON コカコーラ 日本

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。